マハリクマライア




マライアです。




3日。

初詣に行ってまいりました。

毎年おなじみの、北海道神宮へ。



IMG_3196.jpg


いつもの神社へ、いつもの面子と。

今年が始まったなぁ…って感じます




IMG_3202.jpg


正しい初詣の仕方ってどんなんなんだろう?


色んな方が色んな事を言うので、

正直どれが正しいのか私は分からないのですが、

今年は一緒に行った友人が調べたやり方でお参り


今年の目標を心の中で発表してまいりました。


そしてやはりおなじみのおみくじは欠かせない

せーーーのっ!!!

で皆で見せあっこしたのですが、




末吉…

小吉…

中吉…




全員パッとしない。笑



ちなみにおみくじはよく、

いつまで有効なのかな?

と思いがちですが(私だけかしら?笑)

今の状態を指しているらしいですよ

今のあなたへのメッセージだそうです。(北野天満神社の巫女さん談)



おみくじも引いたし、

出店で今年初チョコバナナも


IMG_3193.jpg




そして初詣後は、いつものカフェ…



IMG_3209.jpg


森彦へ


…が、


満席


仕方なく大通りへ移動し、

どこ行くどこ行くと迷いつつ、

なぜかなんだかんだでいつも気付くと入ってしまうこちらへ。



IMG_3210.jpg


結構行っているわりに、

お店の名前も知らない…笑

でもなぜか、ここへ行きついてしまう。




お茶をして、札幌を散策。

やっぱり、毎年帰ってくるたびに何かしら街の中が変わってる。

札幌で写真展をしたのはもう3年前。

また札幌でも何かしたいなぁぁぁぁ






そして本日の締めくくりは何故かこれ。




IMG_3211.jpg


おだしの匂いにつられて、

友人と衝動的に入ったこちら。


立ち食いソバ屋


めちゃうまい



今年もよい一年になりそうです





◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

maraia photographyがスタートいたしました

rogo.gif
http://maraiaphotography.com

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

Twitter…http://twitter.com/akane_maraia

fotologue…http://fotologue.jp/maraphoto/

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

2012年、編集後記


マライアです。



今年もあと少しで終わり!!

みなさん、今年はどんな1年でしたでしょうか?

たぶんこの時期、沢山の方がこうして1年を振り返り、

反省したり嬉しくなったり、充実感に満たされたり…



私もそうやって1年を振り返ってみると、

毎年毎年その年にあった出来事を色々と思い返すのですが、

いつも最後に思うのは、

人とのつながりの大切さ。


今年は特にそれを実感した気がします。


写真展の時もそうですが、

自分で仕事をスタートさせたこともとても大きかった。


お客様はもちろんですが、

周りの皆さま、

人生の先輩たちからの助言、

昔からの大切な方々、

友人、

家族。


そんな沢山の人や言葉に、

本当に助けられたし生かされたと感じます。



これから始まる2013年も、

きっと大変なことも苦しいことも沢山あると思いますが、

その分たくさんの喜びやハッピーも待っているはず


張り切っていこーーーー




今年も皆さま、大変お世話になりました。

そして来年も、どうぞよろしくお願いいたします



FH000027.jpg



◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

maraia photographyがスタートいたしました

rogo.gif
http://maraiaphotography.com

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

Twitter…http://twitter.com/akane_maraia

fotologue…http://fotologue.jp/maraphoto/

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

New born Baby

マライアです。




今月、とっても嬉しい撮影がありました

こちらの写真に見覚えはございますでしょうか?



maraiaphotography.jpg



この時お腹の中にいたベイビーちゃんは、

無事8月にこの世に誕生し、

今月で4カ月となりました


そして今月上旬、

なんとベイビーちゃんの撮影をさせて頂いたのです



43.jpg


22.jpg



妊娠中から撮影させて頂いていたこともあり、

思い入れがありすぎて、

しかも可愛すぎて………

たまらん…



赤ちゃんってどうしてあんなにいいにおいがするんだろう?

ちっちゃいちっちゃい手に触れて、

ぎゅっと指を握られるだけで、

なんだか胸を締め付けられたようにキュンとしてしまいます…

なんて可愛いんだろう!!




23.jpg



赤ちゃんは本当に日に日にお顔が変わってゆきます。

ほんの1週間前に会ったばかりでも、

次に会うとなんとなくまたお顔が変わった気が…。


これだもの、毎日一緒にいても楽しいですよね



お母さんお父さんの愛情を沢山受けて、

すくすくと大きくなってくださいね




◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

maraia photographyがスタートいたしました

rogo.gif
http://maraiaphotography.com

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

Twitter…http://twitter.com/akane_maraia

fotologue…http://fotologue.jp/maraphoto/

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

12月26日、クリスマスを終えて

ご無沙汰しております!!

マライアです!


もういつもいつも、

更新が続いたと思ったらまたさっぱりと姿を消し…

の繰り返し。

大変申し訳ございません……




気付けばもう12月も終わり!!!

みなさん素敵なクリスマスを過ごされましたか??

私は………

こんなケーキを作りました!!


IMG_2967.jpg


私らしい、なんとおおざっぱなクリーム具合い。笑



我が家では昔から、

クリスマスには母が全部手ずくりでケーキを作ってくれて、

クリスマスにだけ登場する大きなカンカンの中には、

ツリーやサンタさんなどのキャンドルがいっぱい!

なので、

いまでも古びたキャンドルの匂いをかぐと、クリスマスを思い出します



そして、中1くらいまで本気でサンタさんを信じていた私。

我が家のサンタさんは、

プレゼントを枕元ではなく足元に置いていきます。笑

サンタさんにあてた手紙を枕元において眠り(おもに内容はプレゼントに関する注文)

目覚めると足元に、

なぜかいつも、私の注文は完全に無視された、

大人だから堂々とは買えない、

父と母の欲しかったおもちゃが置いてありました。



今でも記憶に残ってるのは、

マリオカートのラジコン!

私がヨッシーで弟がマリオ。

朝から父と母が、誰よりも嬉しそうにひと遊びしてから仕事に出ておりました。



そんなこんなで、今は作ってくれる母も近くにはいないので、

クリスマスケーキは自分で作る


クリスマスは誕生日よりも好きな日です




そしてこのクリスマス期間、

世間がキラキラわくわくムードの中、

私はこちらに参加しておりました!!


securedownload.jpg


museum in museumポップアップショップ@阪急うめだ本店9Fアートステージ



神戸ファッション美術館のミュージアムショップが、期間限定で阪急うめだ本店に登場!!

というイベントです


普段お会いできない作家さんにお会い出来たり、

物販にはあまりなれていない私ですが、

ポストカードの写真のエピソードをお客様とお話したり


いつものギャラリーの写真展では、

なかなか興味があったり好きな方でないと見て頂けなかったりしますが、

こうして百貨店では普段写真を見に行こう!

とか、

写真が好きで好きで…

という方じゃなくても、

通りすがった方やたまたま見てくださった方、

本当に沢山の方に写真を見て頂けました



こうした機会はなかなかないので、準備は大変だったけれど本当に楽しかった!!


来て下さったお客様、

作家の皆様、百貨店の担当者様、

そして一生懸命に動いてくださった美術館の皆さま。


本当にありがとうございました!!


今年の大イベントは、これで締めくくり!!




◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

maraia photographyがスタートいたしました

rogo.gif
http://maraiaphotography.com

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

Twitter…http://twitter.com/akane_maraia

fotologue…http://fotologue.jp/maraphoto/

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

アジアンビューティー



マライアです。







初めての東南アジア。

同じアジアでも、

日本と全然違う。




アジア女性の美しさってなんだろう?

最近はミスユニバースでも日本人が優勝したり上位にいたり、

アジア女性の美しさが世界的に目立っているけれど、

私はここベトナムで、

初めて、

アジアの女性を本当に美しいと感じました。





名称未設定 10

ココナッツのキャンディーを作るおばちゃん。



名称未設定 2

歌う親子。



名称未設定 23

アオザイを着たデパート従業員の女性たち。



名称未設定 26

森の中を案内してくれたフーさん。



名称未設定 29

道端で商売しているおばちゃんに、




名称未設定 31


手漕ぎボートのおばちゃん。


名称未設定 22




ベトナムの女性はよく働く、一生懸命。



もちろん私の目にしたものはごくごく一部だし、

別に特別親切にされていいイメージを抱いたわけでもないし、

誰かと特別仲よくなったわけでもない。


だけど滞在中、ここで生活している女性たちを見て、

今まで他の国や都市で、

こんなに綺麗だと思ったことがない。



生活するためにお金を稼いで、

お腹がすくから食べ物を食べる。

汗をかくから水が欲しくて、

生きる為に生きてる。



別にこれは誰もが当たり前にしていることだし、

彼女たちだって可愛い服が欲しいし、

キレイな化粧をして遊びにも行くと思う。



でも、何かが違う。

どうしてこんなに美しいと感じたのか、

自分でもよくわからない。


でもただ、漠然と、日本よりずっとシンプルだなと思った。

変な言い方だけれど、人間も生モノだって感じた。

つくりもの感がなかった。




そんなキレイごと言ったって私たちも大変なことが色々あるのよー!

とか言われちゃいそうだけど、

なんかちょっと、

そんな風に見えた彼女たちがうらやましかったです。






◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

Twitter…http://twitter.com/akane_maraia

fotologue…http://fotologue.jp/maraphoto/

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

«  | HOME |  »

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

