マハリクマライア

スポンサーサイト


踊る人間

マライアです。





去年から日に日に興味をかきたてられ、

今じゃ夢中になってしまっているもの…。



踊る人間



とにかく舞台や映像をもっともっと見たい!!知りたい!!!

と思っていたら、

偶然見つけたミニシアターで公開中のドキュメンタリー、



『ベジャール、そしてバレエはつづく』


2_Top_new_2.jpg


バレエに関してはまだまだ知らないことだらけですが、

舞台で踊るダンサーたち。

特に、

私はジル・ロマン。

スクリーンの向こうにいるはずなのに、

目の前で踊っていてオーラというか空気というか、

それを映画館の中で直接感じるくらいのパワー。

目が離せなくなるんです。


すごいことです。

私たちはカメラがないと写真をとることはできませんが、

彼らはからだひとつ、道具も使うことなくたくさんの人々を魅了するんです。


踊る人間の美しさに、

惹かれて惹かれて仕方なくて、

探していることを周りに言っていたところ、

素晴らしい方と出会わせて頂くことができました。



振付師でありダンサーでもあるある女性。

出会ってから何度かスタジオに足を運び、

いろいろとお話をし、

人間的にも本当に魅力的で素敵な人!!



そんな彼女と、

先日ついに撮影が実現しました。


その日の撮影は、彼女のプロフィール用写真の撮影だったのですが、

彼女といると色々なイメージがわきだし、いろんなパターンで1日撮影。


やっぱり、全身を使って踊り、表現するということは、

きっとその人の人間としての美しさも踊りに、空気に出るんだと感じました。

とにかく撮ってる間は魅せられっぱなし。


撮影中、私の感性が、心が、喜んで踊っているような感覚。

彼女に夢中です。


素晴らしい表現者と一緒に作品が作れる感動と楽しさ!!!!!

言葉じゃなかなか説明できないけれど、

この感動が、

もっともっともっともっと……!

と、心を突き動かす衝動に変わっていく気がします。


彼女との作品作りはまだまだ始まったばかり。

これからが楽しみです。



今回のネガの半分を、先日現像。

もちろん全部が最高!!

とはいかないけれど、

久々に手ごたえを感じる画を発見………



うううううーーーーっ!!!!!!



早くプリントしたいっ!!!!!!

コメント

おおお

バレエ見るんだぁ!?
なんか、自分と違う分野のものでももの凄く
動かされたりするよね!

Re

LOOSER★meerさん◎●◎

まだまだバレエに関しては知らないことばかりだけれど、
もう今は夢中です◎

ホントに、ジャンルは違っても表現することに変わりはなくて、
自分とは違うジャンルの表現者さんたちにすごく惹かれます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/tb.php/93-6612be88

 | HOME | 

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

