マハリクマライア

スポンサーサイト


NY旅行記!!5~ダウンタウンへ~

マライアです。






またしてもだいぶだいぶなご無沙汰…

ごめんなさいーー


今年はよく、



「マライア今どこにいるの?」


という質問をされます。



あぁ…

いつから私、こんな流浪の民になったのかしら……

深夜徘徊のように、ほっとけばどこに行くか分からない…

気づいたら夜中の国道をパンツ一枚で歩いてるかも………


その徘徊とは違うか。笑


今は神戸におります。

NYからも戻っております。


が!!しかし。

ブログ上では、まだ私セントラルパークで遊んでおります。

早く帰国できるよう、お話を進めましょーーー!!





さて、時間は少しさかのぼり、

この大雪の後のお話…



私はNYではアッパーサイドに6泊。

ダウンタウンに3泊したわけですが、アッパーサイドのブロードウェイホステルの後半。

ルームメイトのファティマと友達が、夜遊びに誘ってくれました


R0014759_20100519234515.jpg


ブレブレですが、左がファティマ。右がお友達

私も入れてこの日は6人でお出かけ!

みんななんとハタチ!!!

なのに、ファティマは体型がモデル並み…

他はみんな男のコなのですが、さすがフランス仕込み…

紳士も紳士。

日本の男のコも魅力的ですが、やっぱり馴染みのない海外の男のコも魅力的。

しかし…新鮮すぎて逆に紳士的な扱いが申し訳なく感じてしまう私…、

THE・日本女子でございます。



みんなでご飯を食べ、

チェルシーにあるクラブへ行ったものの、

アメリカはお酒が21歳から…(フランスは18歳からなんだって!)

結局、いかつい警備のお兄さんに止められ、

みんなでチェルシーを散歩してホテルへ


まさかアメリカで誰かと夜を過ごすなんて思ってもいなかったから、

サプライズですごく楽しい夜になりました



さぁ、

そんなこんなでアッパーサイドとはお別れ。

お別れの前に、

次の日の午前中最後に向かったハーレム。



名称未設定 5 (2)


アポロシアターーーーー!!!

名前だけは知っていましたが、ここにあったんだーー!!

そしてまた、雪。


R0014762.jpg


ハーレムの125st周辺。


名称未設定 9


標識も…


マーティン・ルーサー・キングJr。


キング牧師が通りの名前になっています。

マルコムXも!!

どれだけ尊敬されているのかを感じます。




“ハーレムは危ないから路地には入っちゃだめだよ”


“あんまり奥の通りまで行っちゃだめだよ”



日本では出発前そんなことをよく言われました。

だけど、行ってみたらなんだかそんな風に感じられなくて、

メインの125Stを超えてぐんぐん奥へお散歩…





名称未設定 15


名称未設定 18 (2)



カメラを持って歩いているのを見つけると、

声をかけてきてポーズを決めてくれたおじちゃん。



鳥の足跡を見つけ、

駆け寄ってきた女のコが書いた2本のライン。


すれ違い際、

道を譲り目が合っただけで

「Have a nice day」

と、声をかけてくれるおじさん。



人ってあったかいなぁ…。



我ながら考えが甘すぎて怒られそうですが、

こちらに敵意や嫌な気持ちがなければ、

相手だってそんな気持ちは持たないんじゃないかな。



まぁ、そう言って知らん人についていき、

何度か海外で怖い目にあっているわけですが、

それも経験だぁ!!

だからって人を嫌いになってしまったら、

人の写真なんて撮れません。



ハーレム散歩を終え、いざダウンタウンへ!!!

途中まではバスに乗り、

ミッドタウン辺りから徒歩で散歩



R0014784.jpg



本家“LOVE”

韓国から来たお姉さんが撮ってくれました




そして!!


言ったそばからまた誰かと出会ったりするものなのです…

道端で。笑



名称未設定 18


アートと音楽が大好きな学生、エグゼビア。


私の持っていたカメラに反応し、

呼び止められ道端でおしゃべり。


photo.jpg


その時に彼が撮った私。笑



ここから2日間。

彼がダウンタウン&ブルックリンの案内人となってくれることになります

コメント

目立つ。

目立つ。その赤い手塚治虫帽!!良く何ヶ月前のこと覚えてるね早く更新してっ!!

こないだはありがとーv-238
して、ごめーん…笑

帰国します。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/tb.php/91-bec8fbec

 | HOME | 

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

