マハリクマライア

スポンサーサイト


NY旅行記!!1~到着、そしてマック~

マライアです。






NY1日目。



その前に、ニューヨークとは。



私は本当にアメリカに興味がなかったため、

恥ずかしながら、

ニューヨークとはどこか。

何があるのか。

出発の数日前まで、なんにも知らない状態でした。



人には言えないけれど、実は私も………へへっ

と、いう方のために、

ニューヨーク基礎の基礎知識!!!



まず、

ニューヨークは州で、5つのブロックに分かれています。

そのうちの1つがニューヨークシティー。

主にマンハッタンをさします。

ここがニューヨークのほぼメイン。

タイムズスクエアや、ワールドトレードセンター、ブロードウェイにセントラルパーク。


R0014788.jpg

(奥に見えるきらびやかな所がタイムズスクエアです)



そして自由の女神も、このマンハッタン沖にある小さな島、

リバティー島にございます。


現地の人はみんな、会話の中でもニューヨークとは言わず、

ニューヨークシティーと言っていました。


マンハッタンは縦長。

上の方をアップタウン(アッパーサイドとか)と呼び、

真ん中はミッドタウン。

下のほうをダウンタウンと呼びます。

そしてマンハッタンのちょうど真ん中にどーーーーんととってもおっきな公園、

セントラルパークが広がっております。


海外ドラマ、セックスアンドシティや数え切れないほどの映画の舞台になっているのもこのマンハッタン。

VOGUEのNY支社もあったり、ファッションとアートの最先端を行く街でもあります。


ではでは、ざっくりですがこんな感じで、本編へ。笑







初日、到着したのは午後2時半ごろ。

予備知識としてあった空港での“白タク被害”。

強引に言われるがまま乗ったタクシーで知らない場所に連れて行かれたりものすごいぼられたり…

この通称白タク(NY市の公認はイエローキャブのみ!!)におびえきっていた私…

空港を出るとやはり!!!

両サイドで白タク運転手が、

タクシータクシー言ってます!!




ヒィィィィーーーーーーーーーーぼられるーーーーーーらちられるーーーーーーっっっ!!!!!




一目散にイエローキャブ乗り場へ!!!



無事に安全なタクシーに乗車し、

最初のホステルのあるアッパーサイドへ。


今回、最初に泊るのはなんと1泊18ドルの格安ホステル!!!!

ここにしばらく滞在し、

最後の最後の数泊が、ダウンタウンにある今回かなり楽しみなとあるホテル…



ホステルに到着した時点でもう4時半過ぎ。

初日は、とりあえず散策がてらひたすら歩き回ることに。

そして、

イギリスでの生活を共にし、

何度となくマックのポテトを共に喰らった仲、麻優ビッシュとの誓い…



“マックのサイズを確認してきて”



まずこれを果たそうと、

初日のディナーはマック!!!



さすがアメリカ。



マックとスタバは3歩歩いたら出くわすくらいあります。

探す必要ありません。

入店し、メニューを見ると、

若干日本と違う…

どうしよう、全然わからん…

とりあえず…



「ワン チーズバーガー アンド ポテト プリーズ」



愛想をどこかに置き忘れてきたかのような店員のお姉さんが、



「飲み物は?」


「オレンジ プリーズ…」



そして出てきたのがこれ。




R0014727.jpg



あれ?

見間違いだったらごめんね。 

チーズバーガーが2つに見えるんですけどーーーー。

しかも、この写真じゃサイズ感が伝わらなくて残念なのですが、

このジュース、

スタバのグランデよりデカイです。

ポテトだけが正常です。






麻優ビッシュ、これがアメリカのマックだよ。





コメント

味は?

私も真っ先にMacだね~是非比べてみたい
日本のMacは今ポテトがオールサイズ150円だよ~
マライア日本にいるうちに関西圏行かないとなぁ~私。いつヒマの予定?

なんか味はねぇ、ほとんど一緒。笑
ただ、たぶんポテト揚げる油が違うのか分かんないけど、ロンドンもニューヨークも日本も、ポテトの味だけ若干違う気がする!
してね、なぜかポテト150円情報がいろんなところから報告されてくるの。笑
マライアの芋好きが浸透してるわぁ!笑

ちょっとちょっと、ついに来ますか!?笑
土日以外なら、言ってくれたら調整しまっせ◎

マックてどこの国?

なんだ~味、一緒かぁ↓てかマックてどこの国から出てきたっけ!?アメリカ?日本?
150円知ってたか!笑
この間ポテトむしょうに食べたくてL注文したっけ290円で~す!て言われたの、なぜ!?ビックリしてたら日曜日だった↓↓曜日感覚無しだ(--;)
行っていいなら行く~☆多分逃したら行く機会なんてないし…とりあえず暖かくなったらがいいな~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/tb.php/86-5ab0cc49

 | HOME | 

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

