マハリクマライア

スポンサーサイト


家族旅行 in 登別温泉


マライアです。





先日の北海道帰省時。

久しぶりに家族で温泉へ行ってまいりました

私の大好きな登別温泉でございます



登別温泉街へ行くと、

まずは入り口で大きな鬼がお出迎え

そして硫黄のにおいがたちこめ、

登別に来たなぁ と、感じるのです



THE☆温泉街という感じのお土産街が並び…


名称未設定 31


私はひたすら、理想の耳かきを探します。

そう、昔々ブログでも書いたかも知れませんが、

私が中学生時代から探しているもの…



理想の耳かき。



昔、家にあった耳かきの形があまりにも心地よかったのですが、

いつしか紛失。

それ以来、温泉街へいっては理想の耳かきを求めて店の耳かきをくまなくチェックするのです。



しかし……


思えば探し始めて10年近く…

今だにあの理想の形には出会えず、

しかも売っている耳かきのクオリティが年々下がって来ているのです……

今年見たものは悲劇的なクオリティ。

やはり、自分で作るしかなさそうです。



耳かきはさておき、

登別と言えば………



100110_1038~01


ク ・ マ ・ 牧 ・ 場 ! (カモンデショ!)
                ※道民にしか分からないCMより抜粋


そう、クマ牧場でございます。

40頭あまりのクマが暮らすこのクマ牧場。

クマももうかなり、人に慣れております。


名称未設定 10

こうして手を上げ、

カムカムと手を振り、おやつをもらいます。

この子なんて寝たままです。

完全に野生を捨てております。




名称未設定 32

でも可愛い



名称未設定 25


しかしやはりクマはクマ。

飼育員さんでさえ、

檻の中には入れないそうです。

メスはまだ小ぶりですが、

オスの大きさときたら尋常じゃありません!!!

こんなに目の前で見ることが出来るのですが、

ガラス越しでも、

ヒェーーーーーーーと感じるくらい、デカイです。





そしてこのクマ牧場からは、

火山の噴火で出来たカルデラ湖、クッタラ湖がとても美しく見えます。


名称未設定 5


見事に縁取られた美しい湖。






登別温泉の帰りに寄った、苫小牧。


名称未設定 20


ホッケがびっしりと干してあります




お昼を食べたお店。


名称未設定 21

苫小牧はホッキ貝の産地。

とてもおっきくて美味しいホッキ貝を食べることが出来ます


ただ…

貝がだめな私は、

こういうところへ行くと、いつもたいていイクラ丼。

海産物はイクラしか食べれません。笑







クマ牧場へ行ったのは本当に小学生ぶりくらい!!

久しぶりの長期帰省で、

温泉にもゆっくり行けて、

かなり充電な家族旅行になりました



コメント

あまりかきすぎると、ダメらしいよ(;一_一)

月イチくらいらしい

Re: タイトルなし

ひゃーーっ!!
2日前にしたのに早速今日もしてしまいました。笑

実家から戻ったら、京都の絵付けマグが届いてましたe-420
毎日使ってますe-420

生クマや~(^◇^)♪手あげてめっちゃかわいい☆

北海道はええなぁ♪

yuriさん◎●◎

お菓子をもらうためにクマも試行錯誤の末、

こうして手でカムカムするようになったみたいです。笑

オス熊、近くで見たらビックリするほど大きいですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/tb.php/83-4c1b98a2

 | HOME | 

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

