マハリクマライア

スポンサーサイト


アムステルダム旅行記!!3~ピーターくん~



マライアです。





朝一でアンネの家へ行った後、ふらふらと街を散策

ちょろっと路地へ入ると…



DSC_0589.jpg


DSC_0590.jpg


窓の所に作品がずらっと。

1枚目の絵がすごく可愛かったので、思わずパシャリ



そして!!!

初日は雨で周りを見渡す余裕が無く全然気づかなかったのですが、

アムステルダム駅前でこんなものを発見!!!


DSC_0571.jpg


………

このグラフィティ…

見たことのある人もいるはず。

そして知っている方もいるハズ!!


アンドレザジャイアントです!!

シェパード・フェイリーのアンドレザジャイアント!!


DSC_0576.jpg


彼がここに来たのかしら!?

このグラフィティのデザインは知っていても、実際に目にするのは初めてで、

興奮


本当にアムステルダム駅のまん前なので、

駅とのミスマッチが逆に面白かったです。




その後、アムステルダムで行きたかったもうひとつの場所へ、

GO


vangoghmuseum.jpg


ゴッホ美術館でございます!!!



歩いていったら思いのほか遠く、

閉館まであと1時間半!!!


とっても広くて綺麗な美術館。

ゴッホ美術館なだけあって、当たり前ですがゴッホの作品保有数は世界一。

展示も、年代順に分かりやすく展示されており、

あの有名な “ひまわり” もここにあります。


goh201.jpg


しかし!!!

ここで私は疑問にぶち当たります。



“ あれ? これロンドンでも見たぞ? ”



まさか偽物!?

そんなもやもやを抱えたままいたのですが、

後日調べたところ………



私、知りませんでした…

ゴッホの花瓶にさされたひまわりの絵は

なななななんと、





7枚もあるそうです!!!!




どっひゃーーーーーーー!!

皆さんご存知だったでしょうか!?

衝撃です…

この24年間、私はゴッホのひまわりは1枚だけのものだと思っておりました…

お恥ずかしい…。



閉館ギリギリまで作品を堪能したあと、

美術館の外のベンチで、寒空の下ぼんやり…

ふと見上げた空には……




R0014427.jpg




なんて綺麗な満月!!!!



幸せ



人はこんなふとした瞬間に幸せを感じるものなのですね




そしてホテルへの帰り道、

よく行った図書館(?)へ寄り道。


R0014417_20091130002836.jpg


ここは8階建てくらいの建物で、

写真、ファッション、建築、絵画、宗教、哲学………

などなどなど、本当に様々な本が充実の品揃え!!

しかも綺麗でおしゃれな内装!!!!

テーブル1つ、イス1つとっても、モダンでカッコいいのです。

ここは毎日夜遅くまでやっているので、いつも若い人がいっぱい。


最上階はおしゃれな食堂のようになっているのですが、全てセルフサービス。

おなかが空き過ぎて、思わず寄ってしまったのですが、

最初まったくシステムの分からなかった私。


ぺペロンチーノをたのもうとしたら、


「What's??Oh!!This one??」


と、でかいサラミを手に取った店員さん。

ペパロニを出されちゃう始末ですよ。


ガーーーン……

と、気持ち途方に暮れていると、

登場した陽気なチャイニーズ店員のピーターくん。


“大丈夫?”


と、親切に対応してくださり、

もう何でもいいや…と、



“あなたのお勧めをお願いします”



と、頼んだところ、満面の笑みでグーサイン

よっしゃ、頼んだピーターくん!!!


数分待って出来上がったパスタ…………



…………いやこれエビチリじゃんっっっ!!!!!!!!笑



真オレンジにエビが踊る、完全にエビチリにパスタ絡めました、的なパスタが登場。

これがうまいんだよ と、ピーターくん。


ありがとうピーターくん。

こんなパスタ、初めてですよ。


その後も、店を出るまで、目が合えば終始グーサインで笑顔をくれたピーターくん。

一人ぼっちの孤独を紛らわせてくれた、

ドラえもんが好きなピーターくん。

あなたのことは忘れません。












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/tb.php/73-3caa8b41

 | HOME | 

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

