マハリクマライア

スポンサーサイト


イタリア・シチリアへ!! フィレンツェ編 Vol.4

ラ・コッポラ・ストルタ、マライアです。





フィレンツェにはたーーーーっくさんの素晴らしい建物もたくさんありました。

私たちの泊ったホテルのすぐ側にあった、

“ドォーモ”


DSC_0778.jpg


これはとってもとっても美しかった!!!!

日本のお寺や建物でも、巨大でものすごい存在感のあるものはあるけれど、

普通の街の中に、

信じられないくらい巨大で美しくて、

ものすごい存在感の建物があることがなんだか不思議で、

とても惹きつけられえる建物でした。


そして、最後の夜、

お世話になったまりこさんとファビオが3人で、

フィレンツェナイトツアーに連れて行ってくれました


まりこさんは本当にフィレンツェに詳しくて、

いろーーんなドォーモの秘密を教えてくれたんです

ガイドブックにも載っていないような興味深々な話がいろいろ

素晴らしい夜でした



DSC_0787.jpg


満月とドォーモ。




そして、フィレンツェにいる間、

初海外の私は嬉しくて嬉しくて、

毎晩みんなでホテルに戻った後、

1人で夜のお散歩をしてまわっていたのですが、

お気に入りだった広場がここ


DSC_0810.jpg


大きな広場にメリーゴーランドがあるんです!!

夜遅くまでライトアップしながら動いていて、

幻想的な雰囲気にもうながめているだけで幸せでした

とにかく全てが美しい!!


そして、みんなではないのでしょうが、

イタリアの人はなんだかみんな夜更かし。笑


12時とか、1時をまわっても街やバーには人がたくさん!!

みんな何時に寝てるのかしら。




DSC_0046.jpg


ここはベティーシューさんお気に入りの教会

まだ作り途中なんですって!!

こった彫刻や装飾の多い建物の中、

この教会はとてもシンプルでほっとする印象

この教会の前でベティーシューさんと食べた、

パニーニがとっても美味しかった



DSC_0663.jpg


この教会も美しかった…

だけどちょっと怖かった…

この教会の裏には、魔女が住んでるんですって。

ここの教会には、多くの偉人・賢人・権力者のお墓があるんです。

有名な人で言えば、

ガリレオ・ガリレイ、ミケランジェロ、ダンテ、などなど…

中には他にもたくさんの方のお墓があったのですが、

私、霊感は全くないはずなのに、

近づくとぞわぞわする場所があったり、

入ろうにも入れる空気じゃない部屋があったり……

なのでここの教会の中では写真も1枚も撮れませんでした…



なんだか恐怖日記のようになってしまいましたが、

本当に美しい場所なんですよ!!笑

色が私は好きで、表の壁は淡いピンクとグリーンが基調になっていたり、

可愛い


そして前の日には、

ダンテの神曲のイベントがあったり(私とヒナコフ店長は完全にダンテ新曲リリースオリコン初登場3位! !…的なものと勘違いしていた)

夕暮れに見るこの教会は本当に格別美しかった…



そうそう、ダンテといえば、

私、イタリアでダンテの顔だけ覚えました。笑


it330.jpg


だって、街中歩いててもホテルのロビーにも、どこもかしこもいたるところにダンテの顔があるんですもん!!笑

最後の夜のナイトツアーで、

リクエストしたわけではないのに、

まりこさんが自然とダンテの住んでいた家へ案内してくれたんです!!




私とダンテ、何か縁があるのかしら……笑














La Coppola Storta 神戸店
〒 650-0011
神戸市中央区下山手通3-2-6
Tel 078-331-3351 Fax 078-326-4866
info@lacoppolastortajapan.com
www.lacoppolastortajapan.com

コメント

まだ他にもいろいろ見せたいところがあったんだけどなぁ。また遊びにきてね。
ちなみにダンテのお墓はサンタクローチェ教会にないんだよ。
ダンテはフィレンツェ追放されているので彼のお墓はラヴェンナという街にあるのです。ヴィザンチンのモザイクの素晴らしい教会が多く残っている街です。いつか一緒に行けたらいいね。

おぉ!!そうなのですね!!勘違いe-447
ダンテはこの教会にはいないのですね…。

私もこの後、ダンテについて調べたら、色々苦労の多い方だったのですね…。
彼のお墓のある街にも、いつか行きたいなぁe-420!!
モザイクの美しい教会だんて、そこも本当にすごく見てみたいです!!

本当に、ぜひまたいつか一緒に行けたら嬉しいですe-420

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/tb.php/33-51c0235e

 | HOME | 

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

