マハリクマライア

スポンサーサイト


ヨーロッパ旅行記~懐かしい街~


マライアです。






道民にとっての暑さの限界を超えております。

やはり北緯43度以北が、私の適地でございます。

永住するなら北緯43度以北に………国は問いません。笑





そしてまたも間があいてしまいましたが、

今夜は北緯43度の街。

フィレンツェへ行ったお話を





ヴェニスをあとにし、

列車に揺られ揺られ……



やって参りました…



3年ぶりのフィレンツェ!!!








IMG_1163.jpg




そうそうこの景色。

街中に突如現れる巨大な建造物、ドゥオーモ。



R0022632.jpg



フィレンツェは私が生まれて初めて行った日本以外の外国の街。

何もかも衝撃的で、

どこを見ても感動して、

そして普通の建物が並ぶ通りを歩いていると、

突然超巨大なこのドゥオーモ、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂が。



なんというか、この光景がとっても印象に残ったんです。

本当に突然、

超巨大な建物が超不自然に登場して、



なんやねんこれ!!!でっかーーーーーーー!!!(心の声)



って感じ。笑




大げさな言い方かもしれないけれど、

本当に夢の世界にいるみたいな気持ちでした。


見たことのない街並みに、

こんなにたくさんの外国人の中に自分がいて……むしろ自分が外国人になるなんて、

味わったことのない感覚。





3年という時間が過ぎて、

1人で海外を旅するようになり、

あの時と同じ感覚にはなれなかったけれど、

あの時とまた違う、




"大好きな街に戻ってこれた…"



という、

嬉しくてあったかい気持ちになりました




R0022652.jpg



このこをなでなですると、

またここに戻ってこれると聞いて、

3年前になでなでしたんだっけ




R0022655.jpg



あぁ…ここここ!!!!



初めての外国で、

ホテルに着いても気持ちが落ち着かず、


「散歩してきてもいいですか!!!???」


なんて言って、

近かったこの広場に来てたっけ。



なんでメリーゴーランドがあって、

どうしてこんなにおとぎ話みたいな空間になってるんだろう…



そんなことを思いながら、

石のベンチに座ってひたすらこの景色を眺めていました。





この日も、同じように石のベンチに腰をかけてみる。

景色の見え方が違う。



同じ景色のはずなのに、

その瞬間に感じることって言うのは、

一緒にいる人、その時の心境、状況、気温に匂いに…

どれかが違えば、また全然違う景色になるんだなぁ…。






R0022642.jpg


ポンテヴェッキオも3年ぶり。









小腹がすいて………







IMG_1181.jpg


うおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!

パニーニうますぎるーーーーー




いつもの一口食べてパシャリ…の、

一口では止まらず、

がっついた後のパシャリでごめんあそばせ……笑



なにせね、

この貧乏旅。

同じ値段で買える街中の軽食類でもね、

食べもののクオリティは街…いや、国によって全然違う!!

このイタリアさんのクオリティの高さ!!!!



くぅぅぅ…涙が出そう…笑



皆さま、

イタリアの食のクオリティは高いです。

でもね、

日本の食のクオリティも相当高いですよ

これは絶対世界に誇れる






パニーニをかじりながら、

懐かしい思い出にひたり街をぷらぷら



この後ウフィツ美術館に立ちより胸もいっぱいにして、

さぁいよいよ、

大好きなみんなに会いに行きます









◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

maraia photographyがスタートいたしました

rogo.gif
http://maraiaphotography.com

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

Twitter…http://twitter.com/akane_maraia

fotologue…http://fotologue.jp/maraphoto/

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/tb.php/223-97c60518

 | HOME | 

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

