マハリクマライア

スポンサーサイト


ヨーロッパ旅行記~ヴェニスを見て死ね~


マライアです。







スロヴェニアにいたと思ったら高野山へ飛んだり、

あっちゃこっちゃ時系列めちゃめちゃに飛びまくっておりますが、

また、ヨーロッパへ戻ります。笑






さてさて、

ブレッドで心も体も癒されて、

いよいよスロヴェニアともお別れの時がやって参りました…。



リュブリャナを出発する列車は夜遅く。

なのでその前に、

どうしても食べておきたいものがあった………

それがこれ……






IMG_1090.jpg




トルネードポテト!!!

マクドナルド@リュブリャナ駅前店!!!笑





着いた時から気になっていたんです…

このトルネードポテト。





マックは極力避けたい…

旅において、異国の地でのマックは逃げである…





こないだブダペストでは建物の誘惑に負けて行っちゃったし、

もう行かないと決めていたけれど………





ポテトにはかなわない!!!





そう、

私はいも女。

こんなめあたらしいポテトを目の前に、

避けることなどできない!!!!


と、いうことで、この日の晩御飯はこのトルネードポテト







おいもさんを食し、

さぁ、ホームへ。





R0022564.jpg

ここまでされたら、もう消す気も失せますわ…笑






そんなド派手落書き列車を横目に、

さよなら…

スロヴェニア、リュブリャナ…

R0022566.jpg







これから朝まで列車に揺られます…

次に向かうは…




イタリア




まりちゃんさんとファビオ、そしてゆうちゃんに会いに行くのだーーー

目指すはフィレンツェのお隣、プラート






しかしその前に……






R0022567.jpg


朝焼けの中に見えてきた街………







誰かが言った…






「 ヴェニスを見て死ね 」

と。






なら私はまだ死ねない!!

だってヴェニスを見てないもの!!!!









R0022615.jpg


てことでドーーーーーーーン!!!!!



寄り道ヴェニス






ただし、

ここはあくまで乗り換えの時間を利用しての寄り道なので、

滞在時間は3時間!!



いられる時間内に、めいっぱい散策してみよう





R0022586.jpg


R0022594.jpg



しばらく東側の国にいた為、

空気感の違いを感じる。



曇り気味なお天気とはいえ、

やっぱりイタリアはイタリアだなぁぁぁ





初めて行った外国は、お仕事で連れていって頂いたイタリアでした。

ひよこじゃないけれど、

初めて見たものを親だと思うようなあの感じ、

イタリアはやっぱり私にとっては、いつまでも思い出深い特別な国

なんだかほっとする











ヴェネチアでは、車の通行が禁止されています。

なので、

乗り物や移動は、水路を利用してのボートや水上バス。



R0022612.jpg


ボート上の八百屋さん


こんな光景もヴェネチアならではなんだろうな。








あてもなくぶらぶらとしているとあっという間に時間はたち、

そろそろ駅に向かわなくちゃ。





が…





み…道に迷った………







私はヴェニスに無知過ぎた…笑


こんなにも道が入り組んでいるなんて、

知らんかった……





さぁ、困った。

どっちに行けばいいのか、本当に分からない。笑






私「すいません、サンタルチア駅はどっちかわかります?」


Aさん「あっちよ^^」





てくてくてくてく………

全然駅の気配がない………





私「すいません、サンタルチア駅はどっちかわかります?」


Bさん「そっちだよ^^」






てくてくてくてく………

さっきの人と逆っぽいけど大丈夫かな………






私「すいません、サンタルチア駅はどっちかわかります?」


C「こっち^^」






全員方角違ーーーーーーーう!!!!!笑





さすがイタリア人。笑

親切にしてくれたい気持ちはありがたい、とても。

だがしかし、

自由すぎるんだよ。笑





4人目にしてやっと、


「あの看板が駅を示してるから、あれをたどっていけば駅に着くわよ」


的確な指示、ありがとう!!!!




この時ばかりは本当に焦りました。笑

本当に列車に乗り遅れるかと思った……





R0022570.jpg


無事、駅到着






急いで座席予約をしに窓口へ!




私「ミラノ乗り換えでフィレンツェまでお願いします(片言英語)」


お兄さん「ok……………ジュウ、ユーロデス」


私「yes…10…Euro……………え!?じゅ、じゅう???」





お兄さん、にんまり…笑




日本語しゃべれんのかーーーーーーーーーい!!!!!!!笑







あぁ…好きです、イタリア。笑



◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

maraia photographyがスタートいたしました

rogo.gif
http://maraiaphotography.com

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

Twitter…http://twitter.com/akane_maraia

fotologue…http://fotologue.jp/maraphoto/

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/tb.php/221-642e4403

 | HOME | 

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

