マハリクマライア

スポンサーサイト


ヨーロッパ旅行記~ブレッドへ~


マライアです。






おとぎの街、リュブリャナ。




以前プラハで知り合い、

入れ違いでスロヴェニアを後にしていた旅人から、




「リュブリャナにいるならブレッド湖は絶対に行った方がいいよ!!」




というメールが。




はて?

ブレッド湖と言うのはそんなに絶賛な場所なのかしら?


スロヴェニアでは絶対にここに行こう!!

という場所は、

特に決めていなかったので、

早速行き方を調べて、翌日早朝出発で行ってみることに!







早朝。

ブレッド湖行きのバスに乗りこみ、

街を抜け、

霜で雪が積もっているかのように真っ白になった田園風景を見つめながら、

バスはどんどん山の中へ。




バスに揺られ揺られて着いたところは………









R0022394.jpg



山に囲まれた美しい湖、

これがブレッド湖かあぁぁ





真ん中に見えるのは教会。

湖の真ん中に小さな島、ブレッド島があり、

ぽつんと教会がたたずんでいます。





R0022401.jpg


そして崖の上にはブレッド城。


こんなところによく建てたなぁ…。



  






気持ちの良い朝。




湖畔を少しお散歩してみる。





R0022386.jpg

カエルゴミ箱





R0022441.jpg

野良白鳥。




R0022449.jpg

「何かご用でも?」







とか言ってるみたい。笑





名称未設定 18

画になるなぁ…。










そしてこれ!!!!

見てください!!!!!

分かりますでしょうか??



R0022419.jpg


お陽さまの当っている部分は霜が溶けているけれど、

陽影の部分はまだ霜が。


R0022420.jpg


あまりにもくっきりだったから、

思わず綺麗なぁ…

と、足を止めてしまいました。




日向ぼっこしているカモも気持ちよさそう










そして、謎の線路らしきもの。

R0022426.jpg


なんだろう?

島まで続いてるのかな?

昔は何に使ってたんだろう??

















IMG_1113.jpg

気持ちのいい朝のお陽さまのぽかぽかを感じながら、

湖畔のベンチで朝ごはん




毎度毎度、

本当に申し訳ないです…。

わざとじゃないんです…。

無意識なんです…。

気付くと、





ひと噛みした後なんです…。笑




美しいブレッド城を背景に、失礼致しました。笑











ではでは、

朝ごはんで腹ごしらえもできたし、

行ってみよう!!

ブレッド城へ








R0022427.jpg


見た感じで分かってはいたけれど、

やっぱり遠い。

と、言うか、

高い。笑





ひたすらこんな感じの階段を登る登る登る。




寒いはずなのに、

額に感じる、汗。笑




でもだんだんと見えてきた………











R0022437.jpg


山頂まで到着………







R0022431.jpg


お城の入り口までやってきて……………

















R0022434.jpg

お城から見えるこの景色…!!!







あぁ………

ここにお城を建てた気持ちがわかる気がする…。

こんなに贅沢な景色…。

幸せよなぁ…。








やっぱりスロヴェニアの自然は美しい。

リュブリャナでも自然と街の繋がりを感じたけれど、

ここブレッドも、

自然がすごく生きている



大好きな北海道を思い出します…。




やっぱり私は、自然がないと生きてゆけない。

私だけじゃなく、

人間は自然がないと生きてはゆけない。

自然の前に、人間は無力なものだなぁ…。





この日は1日ブレッドでのぉーんびり。

心から、癒された1日でした




◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

maraia photographyがスタートいたしました

rogo.gif
http://maraiaphotography.com

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

Twitter…http://twitter.com/akane_maraia

fotologue…http://fotologue.jp/maraphoto/

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●





コメント

マライアちゃん、元気??
お知り合いの方からご招待を受けてクロアチアに3泊してきて昨日帰ってきたとこなんだけど、一緒に旅行したご夫婦がブレッド湖でホテルを経営している人で、私たちも「へえ、ブレッド湖か〜、行ってみたいね〜」という話をしていたところで、帰ってきてマライアちゃんのブログ見てタイムリーでびっくりしました。
このブログのアドレスこのご夫婦に送るね。マライアちゃんのすてきな写真を彼らにも見せてあげたいので!

まりちゃんさーーーん!!!!

私はモリモリ、元気にしております^^

まりちゃんさん、みんなも元気にされていますか??

そして、すごい!!!
ほんとになんてタイムリーな!!!!!

ブレッドは本当に美しかったです…
まさかブレッド湖でホテルをされているお友達がいたなんて…!!
私が行った時期は、たぶんオフシーズンだったので人もあまりおらず、
かなり静かにのんびりと出来たのですが、
夏なんかはみんな避暑地として訪れたり、自転車を借りてサイクリングなんかもお勧めだと聞きました。

スロヴェニアもまた行きたい国のひとつです◎
クロアチアもみんな良いと言っていたのですが、前は行けなかったのでまた行ってみたいです!

そしてプラートにも!!
またみんなに、とっても会いたいです…!!

もうすぐやっと、ブログもイタリアに突入なので、
会いたい気持ちがさらに増してしまいそうです…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/tb.php/219-86c12b76

 | HOME | 

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

