マハリクマライア

スポンサーサイト


写真展「西へ-Le temps scintille et le songe est savoir-」終了

マライアです。







京都のアートギャラリーPULPOにて開催しておりました、

写真展「西へ -Le temps scintille et le songe est savoir- 」

が、本日無事終了いたしました。



初めての京都での展示ということで、

どうなるかわくわくどきどきしていたのですが、

私の思っていた以上に沢山の方が御来廊くださり、

本当に感謝な日々でありました!!!


神戸から、大阪からわざわざ来て下さった方々。

今までは開催がほとんど神戸だったのでなかなか見に行けなかったけれど、

今回京都での展示ということで時間を作って見に来てくれた京都の皆さま。

本当にありがとうございました。



そしてもうひと方。

とってもミラクルなお客様がいらっしゃいました。



その方と初めてお会いしたのはオーストリア、ウィ-ンのホステル。

長いこと旅をしている方で、

たまたまキッチンでお会いし、

私の作った電子レンジマカロニ(笑)を一緒に食べてくれた方。


最後の日、



「日本に帰国した時には、maraiaさんの写真展に行きますね。」



と、

まだ写真展も何の予定もなく、

どんな展示をするかも全く想像していなかったウィーンでの会話。



あれから約1年半がたち、

彼が今どこにいて、

帰国をしたのかまだ旅の途中なのか、

そんなことも分からないまま今回の写真展がスタートしたわけですが、

先日お店に行き、

誰か来てくれていたかな…

と、芳名帳を開いた瞬間、

私はもう椅子から転がり落ちてそのまま店から飛び出すんじゃないかというくらい驚きました!!!



なんとそこには彼の名前が!!!!!!



「日本に帰国した時には、maraiaさんの写真展に行きますね。」



あの会話から1年半。

彼の帰国のタイミングも知らないし、

ましてや旅の写真展をすることが決まったのも1月の終わり。



なんと彼は、先月帰国していたのです!!



ミラクル!!!!!!



こんなことってあるんだなぁぁぁぁぁ!!!



残念なことに、私の在廊していない日だったのでお会いすることは出来なかったのですが、

予想外すぎる出来ごとに、

予想外の嬉しさでした!!!

寿命が5年くらい延びた気がする

またいつか、お会いしたいなぁぁぁ



直接お会いできた方々とは、

色々なお話も出来て、

皆さんそれぞれ気に入ってくれる写真が違ったり、

写真のエピソードを直接お話しすることが出来たり、

やっぱり写真展を開催し、

自分の写真に対して良くも悪くも反応があり、

それを聞くことが出来るのはとても大切なことだと感じます。



こんな素敵な機会を与えてくださった皆様に、

心から、本当に心から感謝したいです。


お店のオーナーさんも裏表のないとってもとっても素敵な方で、

色々お話をさせていただいたり、美味しいお菓子やお茶も、

2週間ありがとうございました!!


IMG_3652.jpg


搬出の最中にちゃっかり1枚





そしてご来廊くださった皆さま。

初めて来て下さった方も、

いつもいつも来て下さる皆さまも、

私の写真を見て、

たくさんの言葉、気持ちを伝えてくださり、本当にありがとうございます!!



これからも、もっともっと頑張ります!!!




そして、

今回の"西へ"と、対になる写真展、

「東へ- Společně zpívat, píseň osudu člověka - 」

が、来月4月22日よりスタートいたします


こちらの開催場所は、

神戸の神戸ファッション美術館4階ギャラリー。

お近くにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください!

こちらの展示では、休館日の水曜以外、

私も毎日在廊しております



「西へ」が終わりひと段落…………


なんてまだまだ出来ない!!!笑


現在プリント作業に必死でございます



「東へ」も、頑張りますよーーー





そしていつもは阪急で帰る帰り道ですが、

今日の帰りは、

最後に大好きな京都タワーで〆たいと思い、JR京都駅へ。



IMG_3657.jpg



京都がまたさらに、

好きになりました



◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

maraia photographyがスタートいたしました

rogo.gif
http://maraiaphotography.com

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

Twitter…http://twitter.com/akane_maraia

fotologue…http://fotologue.jp/maraphoto/

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/tb.php/212-a341f949

 | HOME | 

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

