マハリクマライア



ヨーロッパ旅行記~さよならさよならブダペスト~


マライアです。








ハンガリーに滞在したままの私…笑

そろそろブダペストからも旅立ちたいと思います。





長かった約2週間。

いよいよブダペストにお別れを告げる日がやって参りました。




最終日のランチは、

一度行ってみたかったここ。






R0021639.jpg



素敵過ぎる外観の、


マック!!!


はい、マクドナルドでございます。笑





ひとり旅に出ると、

ご飯ももちろん一人。

レストランのメニューも現地の言葉だったり、

お金もなかったりして、

どうしてもファーストフード店に入りがち…。




が!!!!



私はそんな昔の行いを反省し、

どの国どの町にもあるマクドナルドには、

極力入らない!!



という目標を立てたのですが、

このマックは外観が素敵で………


市場へ行く時にいつも通りがかっていたのですが、

最後まで気になっていて………



ついにこの日、

入店



R0022230.jpg



なんか素敵なかっふぇーに来た気分

やるやんブダペストマック!!!





一度入ってみたかったマックはクリアしたし、

食べてばかりですが、

最後はやはり現地のご飯を食べてみたい!!


ブダペストでの最後の晩餐。




R0022107.jpg


ハンガリー風ビーフシチュー。




お勧めを聞いたらこれをすすめられ、




「日本人はきゅうりが好きだよね★」




と、

一体どこで得た情報なのかは分かりませんが、

勝手にきゅうりのサラダ?らしきものをプラスされ、

妙に日本人慣れしたスタッフさんの視線を常に感じながら、

ブダペスト最後のディナーを致しました。笑




ブダペスト。

最後まで自分がここにいる違和感をぬぐいきれなかったけれど、

これだけは、

これだけは息をのむほど美しかった…。






夜景






R0022098.jpg


R0022030.jpg



かつて、ドナウの真珠と謳われた街、ブダペスト。




確かに、

夕暮れ時、夕日の沈むドナウ川や、

陽が沈み、街の光、建物の光がドナウ川に反射したその光景は、

景色いっぱいに宝石をちりばめられたようでした。





R0022088.jpg



R0021714.jpg


もちろん、夜の橋の美しさも忘れてはいけません




さよならさよなら、美しいブダペスト!




さぁさぁ次は、

未知の国、スロヴェニアへ!!













翌日の朝。







R0022265.jpg





!?





R0022263.jpg



昨日の美しい夜景の思い出を一瞬でぶっ飛ばすような、

パンチの利いた地下鉄。笑

やはり、よく揺れます。笑





地下鉄にゆられゆられて、

駅へ到着





R0022269.jpg



いつも一口かじった写真、御免あそばせ…笑



お家ホステルで作ってきたサンドイッチのお昼ご飯



これからスロヴェニアのリュブリャナまで、

電車で約10時間。



リアル世界の車窓からを楽しみながら、

ハンガリーを後にいたします





◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●


maraia写真展 「西へ -Le temps scintille et le songe est savoir-」


[場所] CAFE PULPO
〒604-8063
京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141 octhill1F 103 PULPO内

[期間] 3月18日(月)~3月31日(日)

[時間] 【OPEN】11:30-19:00 (L.O 18:30) 【CLOSE】木曜日



◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

maraia photographyがスタートいたしました

rogo.gif
http://maraiaphotography.com

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

Twitter…http://twitter.com/akane_maraia

fotologue…http://fotologue.jp/maraphoto/

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/tb.php/211-72251001

 | HOME | 

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

