マハリクマライア

スポンサーサイト


ヨーロッパ旅行記~チェコの蚤の市~


マライアです。





私がこの旅で、全ての街の滞在が土日とかぶるようにした理由。




蚤の市




私、蚤の市が大好きなんです



蚤の市ってその町の暮らしの濃縮版。

さらに、歴史も刻まれたものたちが沢山並ぶ、

私にとっては小さな美術館、博物館のようなもの

その中で心にとまるものを見つけようとするのは、

なんだか宝探しをしている感覚




もちろんチェコでも探しましたとも蚤の市



地味にチェコでの蚤の市に期待していた私。

だってチェコの雑貨って可愛くて素敵なイメージ

あんなんが溢れる蚤の市がきっとたくさんあるんだ!!




が。




実はプラハ周辺には、蚤の市がほとんどない



ガーーーーーーーーーーーン………



いやしかし!!!!

ないわけではない!!!

毎週、大きな蚤の市…というかフリーマーケットが、

コルヴェノヴァという場所で開催されている情報をゲット



日曜日、早起きして行ってまいりました、コルヴェノヴァ



R0020361.jpg


朝6時、7時くらいからスタートし、午後1時2時くらいには終了してしまう朝方フリーマーケット。



R0020362.jpg


みなさん車ごと出店しています


R0020022.jpg


敷地はとーーーーっても広大!!!!



絵や雑貨、食器、家具…


R0020364.jpg


後ろのおじさん方は洗濯乾燥機を運び中。笑


R0020375.jpg


タイヤもあれば、


R0020377.jpg


パジャマもある。笑




ここに来れば何でもそろう

しかも、観光客があまりいない為、色濃い地元感

楽しいーーーー



ただ、

英語もつうじないーーーーー笑

でもやっぱり楽しい





そして私がいつも蚤の市で探すものは、



●古い写真

●ヴィンテージのブローチ

●カメラ


この3つがメイン





蚤の市にはたいていある写真の山の中から、

自分の身内や友達でもないのに、心にピンっと引っかかる写真を見つけ出す作業が好き。

どうしてこの写真に心がひかれたのだろう…とか、

その写真をじっと見ながら、この人はどんな一生を送ったんだろう…とか、

考えてしまいます。

その時間も、好き。





そして今回の収穫は、こちら!!!



IMG_0620.jpg


ガラス乾板



これは見付けた瞬間、すげーーーーーー

と、かじりつき

木箱にぎっしりと整とんされた中から、

本当は全部欲しいけれど持って帰れないしお金もない為厳選して選ぶ!


楽しいっ楽しいっ大興奮



厳選した数枚を購入し、この日は大満足でホステルへ戻りました






......ちょっと話がそれますが、

チェコの地下鉄へ続くエスカレーター。




R0020382.jpg



長っっっっっっっっ!!!



R0020379.jpg



そして速っっっっ!!!笑



写真じゃぁエスカレーターの速さが伝わらないのが悔しいところですが、

このエスカレーター本当に速いんです!!!

最初の一歩を踏み出すのに躊躇するくらい。笑

間違えたら巻き込まれてゆきそうなくらい。笑

乗ってるあいだ、シートベルトいらないんですか?ってくらい.........ってのは言いすぎだとしても、

最初はほんとちょっとビビりました。笑










さてさて、

ホステルに戻り、蚤の市で買ったものをにやにやと眺めてみる。笑


本日の他の収穫はこちら


IMG_0621.jpg


刺繍のテープとプチプチのガマ口財布



ガマ口はこの日から早速使いだしたものの、

テープはもったいなくて今でも使えていません。笑






◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

maraia photographyがスタートいたしました

rogo.gif
http://maraiaphotography.com

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

Twitter…http://twitter.com/akane_maraia

fotologue…http://fotologue.jp/maraphoto/

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/tb.php/182-90f05ce2

 | HOME | 

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

