マハリクマライア

スポンサーサイト


ヨーロッパ旅行記~ミラクルな夜~

マライアです。




昨日の続きのお話…






ホステルで20時に待ち合わせ。

お相手はといいますと、

ハンブルグからベルリンへの列車の中で知り合ったドイツ人、ジェンスさん。


たまたま同じコンパートメントの個室に乗り合わせ、

初めはそれぞれ本を読んだり寝ていたり、

言葉を交わすことなく過ごしていたのですが、


「君どこの人?」

「何してるの?」

「これは何の旅行?」


なんてごくごく普通の会話から話はどんどん盛り上がり、

絵画と写真の好きな弁護士ジェンスさんは、




「今晩は明日の仕事の為にベルリンに滞在しているから、寿司を食べに行こう!!」






お寿司………




実は私、




生モノが食べられない…………




北海道生まれ、北海道育ちなのに…笑




しかしですね…

ドイツ人にお寿司に誘われた日本人。

ここで、



「ちょっと私生モノとか食べれないんで…」



なんて言えるはずがない!!!笑





と、言うわけで、

今晩はお寿司決定!!




20時過ぎ。

仕事を終え、ホステルに迎えに来てくれたジェンスさん。

ベルリンに来た時にはよく行くお気に入りなお寿司屋さんがある。と、

ホステルから歩いて10分ほどのこじゃれた日本食屋さんへ


どうしよ、

生モノ食べれないけどどうしよ…

と、焦っていた私ですが…




R0019757.jpg


海外のお寿司は、あくまでも海外のお寿司だった!!笑



アレンジされまくっててもはや日本で食べるお寿司とは味が全然違う!

そして生モノじゃないお寿司もいっぱいある


さらにはカルピスの名前が “カルピコ” になってる!!笑



2人ともお酒は強くないので、カルピコをオーダー。



好きな写真の話や、家族の話(彼にはモデル並みに可愛い娘さんがいる!)をしていると、

流れは家族の誕生日の話に………


この日、10月18日の夜。


言うつもりは全くなかったのですが、

実は翌19日、私の誕生日。


誕生日まであと、1時間チョイ!!



ジェンスさん、えーーーーーーー!!!!!

と、ビックリ仰天。




「それはお祝いしなきゃだめだよーー!!!!!」




!!??

な、なんていい人なのーーーー!!!!




一通りご飯を食べ、お店を出て素敵なBarを探す。

が、

街中なのに意外とみんな閉店が早い

うろうろ探し歩いていると、

すでに19日の5分前に。


やっと1件、

若者で溢れるにぎやかなBarを発見。


こうゆう場所に不慣れなため、

私、どぎまぎしながら着席。笑





「もう19日になってしまったけれど、お誕生日おめでとう!!」






…すごい、

知らない土地で、

知らない誰かにお誕生日をお祝いしてもらっている…

なんてことでしょう。

私、幸せ者過ぎるっっっ!!!!




そしてミラクルはここから…


隣で何やら話し声が………




「§Θ£■ΕΞΨζ#$%=~…………………


            Happy Birth Daaaaaaaaay!!!!!」







!!!!!!!!!!!!?????????????



なななんと!!!!!



隣の席で同じ誕生日の人がお祝いをしてる!!!!



しかもなんと、イタリア人!!!な上にシチリア人!!!!!!!



マンマミーーーーア!!!!




そこからはノリだけで合流



彼女たちはシチリアから旅行に来ていて、

ドイツ語はもちろん、英語もほとんど話せない。

ジェンスさんはドイツ語はもちろん、英語もぺらぺらだけどイタリア語は分からない。

私に関しては、英語は小学生レベルな上にイタリア語は生まれたてレベル、ドイツ語はもはや胎児。笑



そんな多国籍な場でも、

さすがイタリア人!!!!


ノリだけは最強


私が、シチリアには1度だけ行ったよ。パレルモだけだけど。

と、言った途端、




「キャーーー!!!まじでーーー!!!パレーーーールモーーーー!!!!!」



彼女たちはどうやらパレルモ出身



宴は深夜まで続き、

終始みんなノリノリ


そして最後に記念写真



R0019758.jpg



あぁぁぁぁ~誕生日の彼、白目になっちゃってる!笑


誰かと過ごすなんて思ってもいなかった旅の中の誕生日。


列車内での偶然の出会いがきっかけで、

一生忘れられない誕生日になりました



人との出会いって本当にすごい!!!!

みんなありがとう




◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

Twitter…http://twitter.com/akane_maraia

fotologue…http://fotologue.jp/maraphoto/

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/tb.php/167-f2e2103e

 | HOME | 

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

