マハリクマライア



ヨーロッパ旅行記~ハンブルグ街歩き~


マライアです。





ここじゃフライドポテトはサラダなんです。





フライドポテトは………









R0019675.jpg


サラダなんです!!



IMG_0268.jpg


サラダなんです!!!









と、出発前にオノコロ兄さんと



「そんなんありえへんやんなぁ~笑」



なんて話していたのが嘘のように、



「あっ、フライドポテトって本当にサラダだったんだ……」



と、

錯覚してしまうほど、

ポテトの消費量、

そしてソーセージ&ポテトのスタンドが多い!!




ポテトに不自由しないこの街、この国…。




パラダイスやーーーーーーん




何を隠そう、無類のじゃがいも好きな私。

好きすぎて、

実家では畑を耕し、種イモから栽培していたほどなのですが(キタアカリ)、

そんな私にとってポテト王国、HARIBO王国のドイツはパラダイス以外の何ものでもない!!



主食、イモ。

副菜、HARIBO。



ドイツを好きにならないわけがない。





でもイモはさておき、

ハンブルグの街歩き


ピンク……というかドピンクのエリア、

レーパーバーンを抜け、

この日はハンブルグ駅を目指して歩いてみることに。



歩いているだけで、

2年前のことを色々と思いだす。


http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/blog-entry-75.html


↑2年前のブログ発見


今見ると初々しい……笑


初めての1人旅で、

かなりヨーロッパショックを受けたことを覚えています。

いい意味で。



そして2年前のブログでも書いているこのお店。



R0019527.jpg


ほんっとにテキトーーーに歩いているのに、

行けるもんなんだなぁ


明らかに鳥の味がするのに魚だと言い張るおばちゃんのいるお店です。


そして今回も、

買ってみる。


R0019530.jpg


私はね、

鳥だと思うよ。


“フィッシュ”って、

鳥の種類のことなのかな。

フィッシュバード……的な?。




…………んなわけあるかーーーーい!!!!




これは100%鳥です!!

誰が何と言おうと、

本当は魚だとしても爬虫類だとしても虫だとしても何でもいい!!

これはとーーーーりーーーー!!





このバーガーを食べ歩きながら、

またてくてくと歩き進む


たった2回しか来たことないのに、

来れたことが嬉しくて、

本当に歩きながら泣きそうだった。


そしてまた、

とっても好きな教会にたどり着く。



R0019535.jpg



前は下から眺めるだけだったけれど、

今回は登ってみました



R0019546.jpg



奥に見える噴水のある湖。

ハンブルグの街のシンボルのような湖です。


20m近くまで吹きあがる噴水が目印。


R0019570.jpg


みんなの憩いの場です



街を眺め、

降りる。




R0019554.jpg


そして教会のわきにいる彼。


もう彼は2年前から頭抱えっぱなし。

どないしてん。




教会を後にし、

さらにてくてく駅方面へ歩き続ける。


すると、

あのメッセンジャーがバナナブレイクしていた橋にさしかかった時、

突然声をかけられる。



「それどこのカメラーー??」



チャリに乗ったハンブルグっ子。

カメラを見せると、


「古いねー!!イイねー!!僕のカメラも見てよ!!レンズはNikonだよ!!」


と、カメラ自慢が始まる。笑


彼は写真も好きで撮っているし、

カメラ自体も好きだから、私の持っているカメラもすれ違いざまに気になったそう。

そして、



「君のポートレートを撮らせてくれよ!君のカメラで記念に!」


と、

橋の上で記念撮影。笑





h_3.jpg



うわっ弟に激似やしっ!!!

いやいや、そんなん置いといて…笑

そうね、

このくらいのあまあまピントが私にはちょうどいいです。笑


ハンブルグ記念、ありがとう



h_2.jpg



私も1枚撮らせてほしいと、

彼のことを1枚パシャリ。


いい思い出




彼とお別れしまたてくてく。

あの湖までやってきました。



R0019639.jpg


距離は結構あるんだけど、

色々見て歩いていたら、あっという間。

駅はもうこの湖のすぐそばです



そうそう、

歩いていてよく見かけるこれ。



R0019646.jpg

R0019645.jpg

R0019532.jpg


ニコちゃん落書き


これは実は、

ハンブルグだけじゃなくて、

ドイツでは定番な落書きなんだそうです。

確かに、他の街でも見かけたなぁ。




こちらは…………………







R0019608.jpg



チッチキチーーーーーーー!!!!





ハンブルグ版・大木こだま!!!




おっとこまえ~~~






◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

Twitter…http://twitter.com/akane_maraia

fotologue…http://fotologue.jp/maraphoto/

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/tb.php/164-69306bb4

 | HOME | 

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

