マハリクマライア



ヨーロッパ旅行記~ドイツ上陸!ハンブルグ~

マライアです。



さぁ、

いよいよドイツ上陸


やって参りましたハンブルグ!!!



R0019564.jpg


あぁぁぁぁ戻ってこれたぁぁぁぁ



ハンブルグは私の大好きな街。

殿堂入り中でございます


オシャレな街でもないし、

いい意味であかぬけてもいない。

だけど、すごく惹かれてしまう!!


コペンハーゲンから東欧へ入るルートの中に、

どうしても入れたくて2年ぶりにやって参りました!



ハンブルグの簡単な説明をするならば、

ドイツ第2の都市で、港町。

ドイツではブレーメンとこのハンブルグのみが、

中世からハンザ同盟に加盟する自由ハンザ都市。

そしてビートルズの第二の故郷でもあります


ビートルズがまだ売れていない頃、

ハンブルグで夜な夜なライブをしては暴れていたそうな。



R0019666.jpg


今でもこうしてビートルズ広場なるものがあり、

オブジェが展示してあります。


そーーして!!


ハンブルグにはドイツの誇る歓楽街もございます。


かの有名な、


レーパーバーン


昔から港町として栄えてきたハンブルグ。

長い航海から帰った殿方たちが、

ひと時の楽しみを求め、その結果歓楽街が栄えたわけであります。


そして何を隠そう、

今回は私、

そのド真ん中にホステルをとってしまったーーー



しかも、

ホステルに行くまでにもかなり道に迷って(外観が想像とかけ離れていたため視界に入っていなかった)

ストリップ劇場の親切なおじさんに道を案内してもらう。


それでも迷い(何度も前を通っていたのに気付いていない)

最終的にはホームレスのおじさんが、


「ここだよここ!!」


と、教えてくれた。


ここ。


R0019664.jpg


………ホンマにホステルかいっっっ!!!!


完全に並びのストリップ小屋と変わらない外観。


中も……


R0019672.jpg


R0019673.jpg


R0019674.jpg



可愛い……


けど、

派手よね。



オーナーのおじさんもノリノリでイケイケ。

さらには!!!!


普通ホステルって、

女子は女子、男子は男子と部屋を配慮してくれるもの。


なのに!!!!!!


ブラジル人♂。

スイス人♂。

中国人♂。

私、♀。


っっっ何でやねん!!!!!笑


自由すぎる…。



そしてホステルの周りはこんな感じ。



R0019669.jpg


R0019586.jpg


R0019589.jpg


R0019523.jpg



自由だわぁ…

開放的…

セクシャルバイオレンスですわ…



R0019659.jpg


そしてこの先は、飾り窓地区。


オープンの時間が来るまでは、

こうしてゲートが閉ざされています。



道を聞けばみーーんなかなり親切に教えてくれたり、

人も人懐っこい。


ただ、

やはり他の地区に比べて治安は悪かった。



到着した日に、洗濯物がたまっていたため、

遅くまでやっているランドリーを教えてもらい行ったのだけれど、

夜の街は結構怖かった。


行く途中のホットドックスタンドには、

生きてるのか死んでるのか分からないような、

上半身テーブルに突っ伏したおじさんがいたり、

ちゃかすように声かけられたり、

あっちゃでは警察と若者がもめていたり…


ひーーーんって感じで洗濯物バックを抱えて小走り。



R0019584.jpg



でもランドリーは好き





いやいや、ちょいまち。

ハンブルグはこんなところばかりではないのです!!!

もっと健やかに、健全に、

そして個性的に素敵な場所も沢山あるのです!!!


レーパーバーンも一晩たてば平気!!

毎日ここに帰ってこなきゃいけないんだからしゃあない!!!

部屋に戻ればパン一の多国籍メンズたちがいるけどしゃあない!!!

そう、ここじゃフライドポテトはサラダなんです!!!!笑




◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

Twitter…http://twitter.com/akane_maraia

fotologue…http://fotologue.jp/maraphoto/

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/tb.php/163-93219f80

 | HOME | 

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

