マハリクマライア



ヨーロッパ旅行記~コペン、ラスト~

マライアです。


デンマークも突破できぬまま、

いつの間にかこんなにも日が経ってしまいました…。


早くドイツに行きたいので、

コペンハーゲンは今日で脱出だぁい!!


と、言うことで、

最終日に行ったのがこれ。


R0019487.jpg


プチクルーズ

ホステルのコモンルームで出会ったアルジェリア人のコと一緒に、

せっかくだから乗ってみようということに


イケイケなお姉ちゃんのガイド付きなのですが、

めちゃめちゃ早口で私には到底聞き取れない。笑


R0019517.jpg


でも晴天の中、出発ーーーー




R0019490.jpg


コペンハーゲンの運河にはこのような橋がいくつもかかっているため、

船も背が低いのです。

だからこんな風にくぐれちゃう。



R0019496.jpg


いいお天気~




R0019515.jpg


海側から見た人魚の像。

私が行った日とは打って変わって、

この日は人がわんさか!!


人魚さんもこんなにカメラに囲まれて、どんな気持ちなんだろ。




R0019507.jpg




あっちには橋の下なんてくぐれないデカ船。

この時、あのグレーの船の説明をしてくれたのだけれど、

私にはさっぱりわからん。


諦めて、

海をひたすら眺めていました。笑





陸に戻り、

街を散策。


すると……


R0019420.jpg


あーーーーー!!!

ホステルで一緒の部屋のおじいちゃん!


いいにおいを漂わせながら、

あまぁいナッツを売っていました


このおじいちゃんは、

お風呂上がりにいつもローションを体にぬるのですが、

そのぬり方が激しすぎて、

周りに飛び散りまくり、

初日同じ部屋だった日本人の女の子はすごい嫌がってた。


だけど、

この人はいっつも、

部屋で会うとみんなに満面の笑顔で挨拶をしている。


「Hello」


とか


「Have a nice day」


なんて、

とっても簡単な挨拶だけれど、

部屋の人数が多ければみんながみんなそんなに声をかけるわけじゃないし、

一緒の空間にいても、

全く他人の存在に気をとめない人もいる。


私はこのおじいちゃんんがいつも声をかけてくれるのが嬉しかったから、

自分も他の人に挨拶は必ずするようにしていました。




R0019358.jpg

チボリ公園の空中ブランコ。


IMG_0136.jpg


綺麗な色の空だったなぁ。




コペンハーゲンは、とっても綺麗な街でした。

ただ、

私には綺麗過ぎました。笑


ちょっと北欧のイメージをコペンで終わらせたくないのが正直なところ。

北欧が憧れの土地だっただけに、

今回おまけのような感じで寄っただけだったので、

今度は北欧を目的にして、

フィンランドに行きたい。

&ノルウェー。



今回はあくまで東欧が目的の地。

スカンジナビアはあとにして、

次の街へ!!


次は、

私の大大大大大好きな街………


ハンブルグ



です


◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

Twitter…http://twitter.com/akane_maraia

fotologue…http://fotologue.jp/maraphoto/

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/tb.php/162-f7db6688

 | HOME | 

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

