マハリクマライア



細野ビルジング『66展』

マライアです。





皆さま、細野ビルジングをご存知でしょうか?


R0017676.jpg


大阪は西長堀にあるこの古びたビル。


R0017664_20110608233644.jpg


ここは知る人ぞ知る、アーティストの集うビル。



もともとは、御堂筋や芦屋・六麓荘の他、大阪や神戸の公共事業を、

昔から数多く手掛けてきた「細野組」の本社ビル。


今は使われなくなったこのビルを、

3代目オーナーである細野房雄さんが、

少しずつ修復しながら多くのアーティストを迎え入れる空間へと生まれまわらせました。



ここ、実は先日の写真展で、ダンサーさんの1人を撮影した場所でもあります。




名称未設定 20 (4)



このビルはとっても不思議。

まるで生きているようで、入った瞬間に空気がなんだか違うのが分かる感じ。



そしてここで毎年、6月6日に行われるイベントが『66展』

築後66年にちなんで始められた、アーティスト66名による作品展。


なんの告知も、何の宣伝もしないのに、

ここは勝手に人が集まる場所。


6月6日午後6時6分に始まるオープニングイベント。

6時6分には間に合わなかったけれど、私も行ってまいりました



R0017632.jpg


行くとビックリするくらいに集まった人人人!

通りすがりの人でも、

気になったら自由に入れるよう、

扉も窓も常に開かれており、

すごくオープンでハッピーな空間



R0017645.jpg


印象的だった彼女は、AZ CATALPA 。

彼女の歌声を生で聞いていたら、

もう引き込まれてしまう感覚に…

声量といい心地よさといい見せ方といい、

一言、よかったぁ…


http://www.myspace.com/azcatalpa110 ここのページから是非聞いてみてください!!


R0017655.jpg



そして、最後に行われたAZ CATALPA × 鞍掛綾子のパフォーマンス!



R0017692.jpg


見ていて、

表現している彼女たちが、本当に楽しんでいるのが伝わってくる。

だから、見ている側、聞いている側も楽しい!!


本来すごくシンプルでストレートなことだけど、

これを芯から純粋に出来るのは意外と難しい。



来てよかったぁ



最近なんか、いい感じにぐわぐわときてる。


お腹の中の奥の方から、

脳みその奥の方から、

足の裏の根っこの方から。


何かわかんないけどくすぐったくてわくわくしてくる。

次は私に何が産めるだろうか。

あぁぁぁぁぁぁ楽しみ!!!




66展は今週日曜日、12日まで。

パフォーマンスは終わってしまいましたが、

展示は地下から3階まで目白押しでございます

お時間のある方は是非のぞいてみてください



2010年6月6日(日)~12日(土) 12:00pm-8:00pm

会場 細野ビルヂング 大阪市西区新町4-5-7 〒550-0013 電話06.6531.0995

※地下鉄千日前線、鶴見緑地線「西長堀」駅下車「4-C」出口





R0017668.jpg


ビルが喜んでる






◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

Twitter…http://twitter.com/akane_maraia

fotologue…http://fotologue.jp/maraphoto/

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/tb.php/147-7ae0565b

 | HOME | 

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

