マハリクマライア

スポンサーサイト


写真展『KURAKAKE』終了

マライアです。




神戸ファッション美術館での写真展も、

先日の日曜日をもちまして無事終了し、

ホッと一息………でもない毎日を送っております。笑



maraia写真展「KURAKAKE」。

本当に素晴らしい10日間でありました。

思ってもいない位に沢山の方にお越しいただき、

写真を見て頂けたこと、ダンサーさんを知って頂けたこと、

心から嬉しく思います。



ここでちょっと、

遊びに来てくださった方々を…




DSC_0298.jpg


さぁ、これは誰でしょう

…ヒナコフファミリーでございます


La Coppola Stortaヒナコフ店長が、奥さまとひなちゃんと一緒に遊びに来てくださいました!!

真ん中に写っているひなちゃん。

彼女がお母さんのお腹の中にいる頃から知っているわけですが、

大きくなったなぁ……

私も年をとるわけだ…笑

こんなお姉さんになっちゃって、成長を見守るのが幸せであります…



R0016849.jpg


懐かしい2ショット。笑

ヒナコフ店長、蝋人形ですやんっ!!笑


忙しい中、御来廊ありがとうございました!!




R0016802.jpg


もともとリュウタイカイ社長のお友達でありコッポラユーザーでもあるファミリー

それがなんと、お姉ちゃんが、

今回モデルとなってもらったダンサーさんの1人、

大久保彩香さんのカンパニーの生徒さんだったのです!

ミラクル!!

写真展もパフォーマンスも見に来てくださりました

嬉しいなぁ


ありがとうございました!!



DSC_0261.jpg


こちらはご存知の方もいらっしゃるはず…


そう、コッポラの方でちょくちょく登場する橋本さんでございます

この日も新作コッポラをかぶって御来廊くださいました!!

お二人、赤と黒のコーディネートが完璧であります!!

オシャレカッポーー

ありがとうございました



R0016811_20110228184443.jpg


そしてこちら、チャーリーさんファミリー

チャーリーさんファミリーも、

わたしがよちよちな頃から、応援してくださっている方の1人。

いつも、展示のある時にはファミリーで必ず見に来て下さるんです

嬉しいよぉ

いつも本当に、ありがとうございます!!!



R0016819.jpg


そして、

私のお姉ちゃま、愛佳さんとリュウタイカイ社長

上海へ飛び立つ前に、一緒に見に来てくださりました


愛佳さんがデザイナーのジュエリーブランド、クアラントット

素晴らしいジュエリーを、デザインが湧き出るままに生みまくり、

今や神戸の顔的ジュエリーブランドへすくすく成長したクアラントット


みんなが頑張っているから、私も止まることなく頑張れます。

少しずつですが、一段一段登ってゆく姿を、見てもらえて素直に嬉しい…!!


R0016818.jpg


舞ってみる、2人。笑


御来廊、ありがとうございました!!



DSC_0338.jpg


こちらはなんと!!!

コッポラ&クアラントットのお向かい、

トア工芸のトアさんファミリーーー

トアさんも、私が個展をする度に見に来てくれるんです

コッポラにいる頃は、

店の外でトアさんが作業していたり、お使いで作業場へ行くたびに何を作っているのかわくわくしたなぁ

一度、チャリのカギをなくしてしまい、

後輪についている鍵を電ノコで火花を散らしながら切ってもらったり、

チャリのカギを下水に落とし、

さきっちょに磁石のついた長ーい棒で助けてくれたり…笑

何か壊れれば、何か必要なら、いつも助けてくれるトアさん。


ありがとうございます

今でもこうして写真を見に来て下さるなんて、嬉しすぎます!!

ちなみにシルエットが、私の父親、靖にそっくりです。


親近感……



DSC_0249.jpg


こちらは、見覚えのある方もいるのでは

ロンドンで2週間生活を共にし、毎晩同じ布団で眠った同士、麻優ビッシュ

&麻優ビッシュの音楽教室を通して知り合った、ゆうか先生

2人一緒に見に来てくれました


麻優ビッシュとは、ビックリするくらい性格が似ている。

お互いに何も言わなくても、

お互いその時思っていることが手に取るように分かるのです。

彼女も、歌という表現で頑張っている表現者。

また、2人のライブも楽しみです



DSC_0244.jpg


このスペース、やっぱり舞いたくなるみたい。笑


麻優ビッシュ、ゆうか先生、来てくれてありがとうっ!!



20110226.jpg


閉廊15分前、

ギリギリな中見に来てくださったチカコさん!

時間のない中ありがとうございます!!


チカコさんのかぶっている帽子はもちろんコッポラ。

つけているジュエリーはクアラントット。

そしてお洋服はチヨエさん。


完璧であります

私の写真も、見てもらえて本当に嬉しい

いつも、ありがとうございます!!



R0016823.jpg


こちら、なんと北海道からやってきてくれた友人、ばんちゃん

専門学校の時の同級生で、

今は札幌でフォトグラファーをしている彼。


彼とは一度、北海道で二人展を行っております

当時のblog↓↓ check it out!!↓↓

http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/blog-date-20090808.html


普段は遠く離れているし、頻繁に連絡を取り合うわけでもないけれど、

こうして写真展をする時には遊びに来てくれたり、

何かあった時に支えてくれる地元の友達は、本当にたからものだと思う。


笑い転げて思わずよだれたらしちゃっても気にしない位、気を使わない友達。(女としてはどうなのよ。笑)

言いたいことを、怒ってでも言い合える友達。

北海道の仲間たちには、いつも感謝と性別を超えた愛を感じています


R0016824.jpg


そんな彼が神戸のみんなとmeeting

美女に囲まれてハッピーの図


ここに写っている美しい女子の皆さんも、

もともとはコッポラのお客様が多数


卒業してからも、たまにご飯を食べに行ったり遊びに行ったり、

今ではプライベートの仲であります

六甲アイランドは初めての方もいる中で、

わざわざご足労いただき、

皆様本当にありがとうございました!!



DSC_0277.jpg


こちらの美女軍団も、

コッポラ&クアラントット仲間


みなさん別々で来られて知り合いというわけでもなかったのですが、

私のいる場ではそんなの関係ないのでございます。笑


一度会った~ら友達で~ ま~いにちあぁったら兄弟だ~♪


という、NHKおかあさんといっしょの定義にのっとり、

この場じゃみんな友達


写真を見に来てくださったことも嬉しいけれど、

こういう場でみんなが繋がってくれるのも嬉しい

会いたかったけれどなかなか会えず、

1年ぶり以上の再会だったフミンチュ。


いつもカップルで仲良くしてくれる帆足ちゃん。


なんといよいよ秋に結婚が決まった頼れる姉さん、ゼメ姉。


私が卒業した後のクアラントットのお客様なのに、

お店で話を聞いて来てくださった方も…


この場でみんなに会えて本当に嬉しいです!!!!

ありがとう!!!




そしてそして……



R0016850.jpg



私が小学4年生の時。

埼玉に8ヶ月だけ住んでいた頃、

北海道に帰りたくて帰りたくて仕方のない日々の中、

仲良くしてくれた数少ない友達の一人、幸来ちゃん。

去年の6月に結婚し、今は静岡に住んでいる幸来ちゃんが、

なんとなんとわざわざ、写真展の為に神戸に来てくれたのです…!!!!


会ったのは6年ぶり。


ギャラリーのドアの向うに幸来ちゃんの姿が見えた瞬間、

駆け出して思わずハグーーー!!!!!

幸来ちゃーーーんっ!!!!



R0016851.jpg


同じ空気をもった素敵な旦那様と一緒に来てくださいました…


ほんわかとしていて、穏やかで、優しい空気で包んでくれる彼女。

彼女も旦那さんも、同じ保育士さん。

何て素敵なんだろう


思えば知り合ったのは9歳か10歳のころ。

あれから15、6年の歳月が過ぎ、

たった8ヶ月だけ一緒に過ごしただけなのに、

今でもつながっていること…。

こんな嬉しいことはないよね。


せっかく来てくれたのに、

一緒に過ごせた時間はほんの30分程度…。

だけど、

本当に本当に、心底嬉しかった…!!!!!


必ず今年中に遊びにくよっ!!

絶対行く!!!!


最高にハッピーな再会になりました





R0016799_20110228184443.jpg


最後に、ダンサーのみんなと


彼女たちの踊りに対するストイックさ、

胸の中に持っている情熱はすごいものです。


一緒に何かを作る以上、

私だけが熱く情熱を燃やしてもそれではうまくいかないもの。


今回は、本当にお互い素晴らしい情熱をもち、

充実したクリエイトが出来たと思います。


反省点は色々とあてもね。笑



彼女たちと出会えて、よかった。



DSC_0319.jpg



写真には残せなかったけれど、

他にも来てくださった沢山沢山の方々。


お酒の席でお知り合いになり、


「行くわ~」


と言っても、

大体は来てくれないもの。


なのに、そういう場で知り合った方がみなさん本当に来て下さる!!


人のつながりの素晴らしさを、こういう時に感じます…



知り合って間もないのに、絶対行く!…と言って来てくださった方、

多忙でなかなか時間の作れない中で少しでも…と、来てくださった方、

遠方から、長い時間をかけてわざわざ来てくださった方。

会期中、何度も足を運んでくださった方。



人はやっぱりあたたかく、素晴らしいものだ。

写真を通して、出会いを通して、人間同士の心が通い合う…

…なんて言ったら大げさかもしれないけれど、

今回の写真展では本当に、そんな人のあたたかさや誠実さを感じずにはいられなかったです。



みんなみんなに、心からのありがとうと感謝の気持ちを送りたいっ!!!!!



写真展開催までの、大変だったことも辛かったことも、

皆さんのおかげで何もかも吹っ飛びました!!



そして今回この写真展「KURAKAKE」をご覧いただいた方々が、

小さな何かであっても、

心に何かを感じて持ち帰って頂けていたら嬉しいです。


写真に答えなんてものはなく、

正解も間違いも、

ましてや美しいと感じる個人の感覚に、

「それは違うだろ」と言うことなんて、誰にも言えるわけがありません。


頭で写真を見ることは、とても退屈なことであります。


皆さんの自由な感性と、美しさを感じる心を大切に。

そこは他の誰にも侵すことのできない領域です。




DSC_0333.jpg

10日間、楽しかったな




今回サポートやヘルプをしてくださった皆様、

美術館の皆様、

御来廊してくださった皆様、

そして一緒に作品作りをすることが出来た素晴らしいダンサーの皆さん!!!



本当に、心から、ありがとうございました!!!!!!







◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

Twitter…http://twitter.com/akane_maraia

fotologue…http://fotologue.jp/maraphoto/

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●





コメント

マライア様

はじめまして。

いつも拝見させて頂いております。マライアさんの写真いいですよね。

いつかじっくりと見てみたいものです。

突然の質問で申し訳ないのですが、展覧会で使われてる様なフォトフレームは何処で用意された物ですか??

私も家で飾りたいのですが、なかなかいいフレームが見つかりません。

何卒教えてください!!

まらいあー

お疲れ様でしたー!
とっても良い笑顔だね!!
素敵だぁ^^
また札幌でもやってね

ささき様●◎●

お返事が遅くなり大変申し訳ありません!!

そしていつもblog、チャックして頂きありがとうございます!!

今回の写真展のフレームは全てレンタルで、東京にあるRooneeというところで借りました。
ここはレンタルフレームの他にもギャラリー運営や、
額の制作も承ってくださるので、サイズに合わせて作ってもらうことも可能ですよ◎

取り扱いはニールセンというメーカーになります。
よければ下記にURLを記載しておきますので、チェックしてみてください◎


http://www.roonee.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/tb.php/139-7f9e9fdb

 | HOME | 

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

