マハリクマライア

スポンサーサイト


Heartful Monochrome写真展終了

マライアです。





約1ヶ月間、gallery TANTOTEMPOにて開催されていたHeartful Monochrome写真展


R0015414.jpg


先日26日をもちまして、終了いたしました!!




なんだかあっという間な1ヶ月…。

本当に沢山の方に来廊頂き、自分でもビックリしております。


神戸に来て約3年。

最初は知り合いなんて自分のおばあちゃんしかいなかったのに、

こんなにも沢山の方に出会ってきたんだ…

と、改めて胸がいっぱいになりました。



最後の土日にはコッポラ・クアラントット時代のお客様が本当にたくさん来てくださり、

コッポラのお客さんと、クアラントット&コッポラのお客さんが、

TANTOTEMPOで遭遇するという面白いミラクルも


土日に撮った写真をちょっとご紹介



R0015385.jpg


こちらは、コッポラの頃からのお知り合い

神戸が大好きで、いつか引っ越してきたいという彼女は、

なんと静岡から来てくださいました!!!!

お会いするのもほぼ1年ぶり!!

嬉しすぎる……



と、そこへ、

同じBarで働く同僚が登場



R0015386.jpg



私たち、北と南のコンビなんです

私は北海道出身、彼女は沖縄出身という面白コンビであります


ランチを食べて行ってくれるということで、

勝手に2人を同じテーブルへ。笑



R0015388.jpg



これもご縁であります

神戸にまた一人知り合いが増えて、遊びに来るのが楽しみになってくれたらいいな

わきあいあいとした時間


2人とも、本当に御来廊ありがとうございました!!



20100925.jpg


そしてこちらも、コッポラ&クアラントットのお客様


まさか来て下さるとは思っていなかったので、もうビックリ嬉しい!!

じっくりと写真を見て行ってくださり、

写真の感想や感じることも色々とお話しでき、

すごく充実した時間を過ごせました


お会いできて嬉しかったです!! ありがとうございました



R0015390.jpg


そしてこちらは、只今一緒に作品制作をしているヘアメイクさんであります

遠いところ、わざわざお母様と見に来てくださりました!!

彼女はこんなに美しいのに、

本当に芯の通った男前な女性!!

一緒に作品作りをしていても、彼女のモチベーションの高さにはいつも刺激されています。


そしてこの後、

なんとコッポラへ行ってくれたお二人

そしてさらに!

彼女はコッポラデビューされたそうです

すごいすごいっ!! 嬉しいなぁ

今度会ったらどんなコッポラにしたのか見せてもらわなきゃな


本当に、ありがとうございました!!




一緒に写真は撮れなかったのですが、

その前に勝手に私が盗撮していた1枚………笑


R0015394.jpg


へへへっ

彼女がかぶっているのはまさにコッポラであります

そしてお二人とも、クアラントットの大ファンであります

右の彼女は、なんと岡山から!!


私が卒業した時も、わざわざお店に小包で、

素敵なプレゼントを届けてくださったような方。

なんて愛のある人でしょう。


今でもこうして、写真展をしたら見に来て下さったり、

ブログをチェックしてくださっていたり…

とにかく胸に、皆さんの優しさや愛情がじわじわと沁み込んできます。




R0015402.jpg


写真展が始まってすぐに、TRATTORIA MARCOのマルコさんが届けてくれたお花。

最後までずっと、ここで展示を見てくれていました。





R0015404.jpg


最終的に、作品は2枚がお嫁に行くことに。



先日ハービーさんが言っていた言葉で、



「発表の場を持たない写真家は、畑を持たない農家と一緒。」



これがものすごくしっくりと胸に落ちました。


どんなにいい種を持っていて、沢山の農具を持っていても、

畑がなければ何も生まれないし、育たない。


写真だって、撮って満足して1人でファイルにしまっておくだけじゃ、何も生まずにそこで終わってしまう。


撮ったものを人の目に触れさせきちんと発表することで、

初めてその写真は存在に意味を持ち始めるのではないかな。


そして、

写真に何かを感じて購入して下さる方が2人もいたこと。


最初のお客様は、

彼のblogでもその日のことを書いてくれていました。


http://ameblo.jp/surface-surface/day-20100901.html


ここに書いてくださっていた言葉は、私にとっては最高のほめ言葉であり、

そしてこれからへのエネルギーです。


2枚の写真たちが、それぞれの場所で、

また見た人の心を優しい気持ちにしてくれますように。





R0015397.jpg


最後はオーナーと一緒に

オーナーはお母さんみたいな人であります 

そして永遠の少女であります 大好きです




R0015409.jpg


素敵な1ヶ月でした。



沢山の方とお話をしたり接することができましたが、

撮ったのは私でも、公に公開した時点で私の手を離れ、

十人十色の感性でそれぞれに違うことを感じて受け取られていたのを、

その場で感想として直接聞けたことはものすごく新鮮であり刺激的でした!



御来廊して下さった沢山の皆様。

大好きなお友達、家族のような方々。

ヘルプや協力をして下さった皆様。

そして、ハービー・山口様。TANTOTEMPOのディレクター、オーナー。


この場をかりて、

本当に本当にありがとうございました!!








◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

Twitter…http://twitter.com/akane_maraia

fotologue…http://fotologue.jp/maraphoto/

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/tb.php/121-e70928d5

 | HOME | 

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

