マハリクマライア

スポンサーサイト


ハービー山口氏 トークイベント


マライアです。





昨日、栄町のgallery TANTO TEMPOにて開催中のHEARTFUL MONOCHROME展のメインで主役な写真家、

ハービー山口氏のトークイベントが開催されました!!


すごい…

イベントは満員御礼!!

座席は全て満杯で、立ち見のお客様も沢山!40名以上の方が参加されました!



私は今回一緒に写真展に参加しているものの、

ハービーさんにお会いするのは初めて……

ドキドキ…



15:00。

イベントが始まりました!



R0015333.jpg


ハービー山口氏でございます



優しい笑顔で登場したハービーさん。


R0015336.jpg


お客さんの前に立ち、皆さんをパシャリ





そしてまずは、先日東京で行われた参加写真家達のレビュー風景の映像上映。

私は東京には行けなかったので、

ギャラリーのディレクターが作品だけ持って行ってくださいました。




R0015338.jpg


まずはなかがわれいこ氏。

彼女はご自身の祖母の写真を撮りためたシリーズで参加されています。

直接ハービーさんのレビューを受けられるなんて、

幸せだよなぁ



R0015339.jpg


続いて淡路勝氏。

彼は傘のシリーズを展示。

黒の中にぼわぁんと浮かぶ傘のシルエットが素敵です。

彼もレビューを直接受けられました



R0015343.jpg


こちらはハービーさん推薦の山本倫子氏。

ハービーさんの持っている写真の雰囲気と通ずるものがある、

人の暖かさを正面からとらえた写真が印象的。


山本さんは、お仕事のためレビューには参加できず、

彼女も写真のみの参加となりました。




R0015351.jpg


最後が私

なんだか試験結果を見るようなドキドキ感。笑


今回、あえてやんわりと撮った写真の雰囲気がちょっと不思議な様で、

ディレクターと色々分析してくれていました。

自分の写真をプロの写真家さんがじっくりと見てくれている………


………おぉぉぉぉ!! 改めてものすごく貴重なことではないかと感動!!




その後、ハービーさんのお話が始まり、

ロンドン時代のものすごいお話や、若かりし頃の恋の話

現在の写真のあり方の話や、今後の話。

ものすごくお話が上手で、

引き込まれるように聞いてしまい、気付けばあっという間に1時間半ほどが経過!!



最後は、2つのスライドショーの上映が行われ、トークイベントは終了。




R0015361.jpg


最後に会場みんなの笑顔を…


と、

机に上がりみんなをパシャリ





トークイベントが終わった後も、

写真集やエッセイを購入されたお客様1人1人と、お話をし、サインをし、

一緒に写真を撮ったり、

中にはハービーさんに自身のポートレートを撮ってもらう方も!



本当に1人1人、とても丁寧に対応されるハービーさん。

彼の写真がどうしてあんなに純粋で暖かく、優しく感じるのか。

直接お会いしてはっきりと分かった気がします。


写真を撮る時にどんなにとりつくろって愛想を良くしても、

被写体に無理して優しく対応しても、

出来上がった写真には相手の人間性だけではなく、

撮り手の人間性も見えてきてしまうもの。


ハービーさんの写真が芯から優しく暖かいのは、

ハービーさん本人の人間性がそこに写り込んでいるからなんだな。



初対面の私にも、


“マライア!”


と、気さくに話しかけてくれるような方。


とにかくいい人なのです……





そして私も、作品の前でハービーさんと………




R0015365.jpg



わあぁぁーーーーいっ

2ショットだーーーいっっ



お願いしたところ、ポートレートも撮らせてくださり、

そのあとハービーさんも私のことを撮ってくれました。


なんていい人なんだ……




まだ写真展はあと1週間残っておりますが、

ハービーさんとこうして一緒に写真展をする機会とチャンスをくださったディレクターと社長には、

心から感謝であります。


ハービー山口氏という写真家さんとの出会いにも、感謝…。




写真展は今週、日曜までとなっております。

あとわずかではありますが、

ぜひぜひ遊びにいらしてください


今週、私は平日は昼過ぎから、

土日は1日ギャラリーに在廊しております
                (水曜・祝日は休廊)

皆様の来廊、心よりお待ちしております






◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●


只今、神戸栄町にあるGallery TANTOTEMPOにて開催中のグループ展、
Heartful Monochromeに参加しております


HEARTFUL MONOCHROME公式HP…http://heartfulmonochrome.com/TOP.html
参加アーティストページ…http://heartfulmonochrome.com/ARTISTS.html(マライアは宮原亜可子で参加中)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maharikumaraia.blog58.fc2.com/tb.php/118-e1dd91e8

 | HOME | 

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

