マハリクマライア



maraia写真展 「西へ -Le temps scintille et le songe est savoir-」


マライアです。





写真展、「西へ-Le temps scintille et le songe est savoir-」が、

先日18日月曜日よりスタートいたしました!


IMG_3550.jpg



初めての京都での写真展…


ドキドキしながらも、

一昨日19日はお昼過ぎから在廊



すると、

着いて早々、この日来てくれると連絡のあった友人が御来廊


IMG_3561.jpg


私も混じり込んで皆でわいわい


いつも写真展の時は必ず見に来てくれる友人。

感謝です。



そして、

彼女たちと同じタイミングで数年ぶりにお会いするお客様が御来廊!!!

これには私、本当にビックリ!!!!

ビックリ嬉しい!!!!!


その方は、昔わたしの写真をお嫁にもらってくださった方。




「旅に行ったり、撮り続けながら頑張ってるんだなと思うと、その旅でどんな写真を撮ってきたのか、気になるものなんですよ。」




この言葉はとても嬉しかった。



私がどんな写真を撮ってきたのか、

楽しみにしてくださっている人がいる。



もちろん、私が撮りたくて、写真というものを撮っているのが大前提としてありますが、

みたいと思ってくれている人がいる。

楽しみだと言ってくれる人がいる。

そんな方がいてくれるというのは、

とってもとっても大きな栄養になります。




IMG_3564.jpg



写真を見ながら、この写真にはこんなストーリーがあって…

と、直接お話が出来る嬉しさ。


いつもいつも、本当にありがとうございます。





この日はこの後も、

最近知り合った写真家さんや、昔の職場の戦友。笑

毎日は在廊出来ないのに、

私のいるタイミングにみんな来てくれて、すごい!! みんな鼻がきくなぁぁぁ


閉店まで、途絶えることなく沢山の方が来てくださり、

私はとても感動しました…。

まだスタートして2日しかたっていなかったのですが、

皆がこうして京都まで足を運んでくださること。



嬉しいです…。

いっぱいいっぱい、ありがとうを言いたいです。



そして改めて今回の写真展タイトル。

「西へ-Le temps scintille et le songe est savoir-」の、



-Le temps scintille et le songe est savoir-



実は、詩の一節をそのまま引用したのですが、

日本語に訳すと、



"時間がきらめき、夢が知となる"



という意味。




今回展示している写真たちは、

私が初めて、

"日本以外の国"

を知った頃の、

純粋な異文化への感動や、初めて見るものへの驚きの気持ちが詰まっています。



どこの国へ行っても、

旅慣れてきた今でももちろん感動はするのですが、

最初の最初は、

やっぱり特別だった気がします。


あまりの感動に、

自分の目で見ることでいっぱいいっぱいになり、

シャッターをなかなか切れなかったことを覚えています。



あれ以来、私にとって、ひとりで旅をするということは、

とても大事な行為となりました。

目には見えない、欲しいものが沢山あるのです。

それを与えてくれて、満たしてくれるもの。



たくさんたくさん与えられて、

それを写真というカタチで表現する。



カタチとなった写真たちを、ぜひご覧頂けたらと思います。

神戸近郊にお住まいの方々には少し遠くとなってしまいますが、

京都観光のおまけにでも、

気が向いたらぷらっと立ち寄って頂けたら嬉しいです



maraia写真展「西へ-Le temps scintille et le songe est savoir-」

只今京都アートcafeギャラリーPULPOにて開催中です

~3.31(日)まで。



私は、24日・30日・31日に在廊予定です



お近くにお越しの際は、

ぜひ遊びにいらしてくださいね





◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●


maraia写真展 「西へ -Le temps scintille et le songe est savoir-」


[場所] CAFE PULPO
〒604-8063
京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141 octhill1F 103 PULPO内

[期間] 3月18日(月)~3月31日(日)

[時間] 【OPEN】11:30-19:00 (L.O 18:30) 【CLOSE】木曜日



◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

maraia photographyがスタートいたしました

rogo.gif
http://maraiaphotography.com

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

Twitter…http://twitter.com/akane_maraia

fotologue…http://fotologue.jp/maraphoto/

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●






 | HOME | 

画像が表示されない場合の代替テキスト

« | 2013-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

画像が表示されない場合の代替テキスト

maraia

maraia



FC2Ad

